2013年9月16日月曜日

Loft Caffe

天王町にはカフェがあまりないです。いわゆる喫茶店的なものはあるんですが、ちょっと違う。
ビジネスパークまでいくとスターバックスなんかがありますが駅前にはないです。
これがちょっと困った所でした。

そうした所ちょっと面白いカフェができました。
前はたこ焼き屋とか弁当屋で店が小さくいまいち長続きしなかった場所ですが。



大きな地図で見る

敷地が小さい建物ですが、上の部分まで使う形に改装してます。それでLoft Caffe。
1階はケーキ屋さんで2階にバーカウンター、3階にソファ席とテーブル席がある構成です。

カフェユースとしては、飲み物・ケーキが食べられてランチもやってます。
夜からはバーとして営業してます。
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14050927/dtlphotolst/P19577310/?ityp=1

正面のケーキ屋さん

裏手に廻ったカフェ入口
中は意外にコンフォータブルでした。カフェは主に3階なんですが、ソファ席コーナーは数人でいくと独占しちゃいますが落ち着けます。

テーブル席は階段挟んで反対側ですが、ちょっと段差のある空間が面白いです。

テーブル席をソファ席から見た感じ

ソファ席。大きなソファも手前にあります。

階段を挟んで段差のある空間
わりと気に入ってるんですが、心配な事が一つ。
喫煙はテーブル席でソファ席は禁煙となっています。でもソファ席はすぐにいっぱいになっちゃうし、空間はそんなに広くないのでやっぱ非喫煙者には気になります。

天王町の喫茶店がなんで入れないかって言うと、分煙ができてなくてモクモク空間になってる所が結構あるからです。
もう無くなってしまいましたが駅前の地下にマックがあった時、中入ったら燻製にされて二度と行きませんでした。(笑)

喫煙者も隣が吸わない人だと気になると思います。
喫煙場所を2階のバーカウンターにして、吸う時だけそちらでどうぞ、ってならないかなあ?


ちなみに、煙が気にならない店がこのカフェの裏手にあります。
コーヒー豆を売ってる店なんですが、豆を炒って挽くまでをお店でやってくれます。
コーヒー通には知る人ぞ知るお店です。
豆を挽いてる間にちょっと飲ませてくれるそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿