2013年10月7日月曜日

スギちゃんのお宅訪問

ワイルドなお方がお宅探訪する企画がBSジャパン「暮らしの学校」という番組の中にありまして、仕事仲間の関係で何軒か紹介することになりました。
http://kao.blogzine.jp/news/2013/09/bs_21dc.html

その第一弾で以前作ったお宅に下見にお伺いしました。
三方をびっちり囲まれた土地の条件を活かす為にこういうインナーテラスを作ったのですが。

リビングに併設されたインナーテラス
これがかなり使い勝手が良いと好評でした。春から秋にかけては大活躍だそうです。

これから宴会
インナーテラスは他所の視線も気にならず、蚊などの虫もわりと少なく、リビングの延長としてほんとに気軽に使えるそうです。
デッキなどはリビングと庭との一体感をもたす為によく使いますが、ここまで使い倒している感じは少ないです。
このアイテムは土地条件の為に考えたものですが、もっといろんな所で積極的に使っても良いのではないかと思いました。



ここに3家族+αが集結
このあたりは、地域のつながりが非常に強いのとママ友つながりで、子供たちも自由に出入りしています。ことあるごとに、こうやって飲み会が始まるそうです。
賑やかで楽しい一時に参加させてもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿