2013年8月27日火曜日

ビジネスパーク

天王町は横浜から相鉄線で3つ目。横浜から歩いても30分程度の距離の駅です。
ここに私は住んでます。ここには小さなエリアに面白いものがつまってます。

面白ポテンシャルはあるんですが、いまいちメジャーになりきれない。
いや、メジャーになる必要はないんですが、もう少し面白いお店が進出してくればさらに楽しくなりそうなエリアです。
そこんとこで、このポテンシャルをご紹介して応援しようって項目です。


最初は横浜ビジネスパーク(YBP)からです。


ビール坂という名前の急坂が正面にありますが、ここはビール工場とビール瓶工場があった跡地を野村不動産が再開発したエリアです。



大きな地図で見る



大きな地図で見る



大きな地図で見る


ここには様々な会社が入っており、大勢のビジネスマンの中には外国の方も多くきているインターナショナルなビジネス街です。
ただ、ここは単なるビジネス街ではありません。

広い敷地の中には、緑の芝生の中に彫刻が点在していたり、ベリーニの丘と呼ばれる有名なデザイナーのマリオ・ベリーニのデザインした丘と水のホールがあり、各タワーのエントランスホールでは展覧会が開かれ、レストラン街とスポーツクラブがあり、ちょっとした散策エリアになっています。

休日には散策に訪れた人が、スターバックスでコーヒーブレイクしている光景が見られます。
駅から5分ほどですが、ちょっとした散策スポットです。

グーグル・マップの写真にはクリスマスシーズンの夜景なども載ってます。
ちょっと暇な休日にふらりと散歩にくるには良い所です。





                                              google map より

                                           

0 件のコメント:

コメントを投稿